新しい道の駅へ

お友達に誘われて・・
  道の駅へ

今朝はお天気も良くお友達から 「道の駅」に行かない??
と お誘いの連絡がありましたので・・・行ってきます
もしかしたら 以前 お父さんと行ったような気もしますが 
せっかく 私を連れて行くために1度練習で一人で行ってきましたと・・・
言われましたので今から 楽しみに行ってきます

c0207714_09374695.jpg
道の駅「風和里」です (ふわりと読みます)

では 又 ごきげんよう・・・

# by masa_mikiko | 2017-06-23 09:41 | Comments(0)

台風並みの嵐の中・・・

北海道に行った
 お友達の災難

昨日はこちら関東地方も台風並みの雨風でしたが その中でもセントレアから出発の
たなしゃんさん 朝の便からずっと待機しながらやっと夜の便で北海道へ・・・
夜に到着して 今日は「旭山動物園」と「富良野」だそうです
今の時期富良野はきれいでしょう・・・

c0207714_11173803.jpg


c0207714_11174777.jpg
以前、一人旅で富良野まで足を延ばされた友達も 大満足で帰ってこられました
一度は行ってみたい富良野です 

又 動物園大好きな私・・・ ペンギンが歩いて園内を散歩するのもみたいのですが 
真冬は私自身の体が「寒冷地対応」ではありませんのですぐに凍え死ぬかと思います

c0207714_11175768.jpg
今朝は、4トラのメンバーさんが先日のてるみくらぶのカード払いの返金のお知らせが来たと・・・すごく喜んでいらっしゃいました
たかが40万円されど40万円・・・ 凄くお金持ちさんなので ご主人様は もうあきらめ気味だったそうですが・・これで105億の負債のうち約60億がカード払いだったそうなのでその人たちが抜けてくれたら 少しは現金の方にも良い結果になるかもしれません

ただ いつも思うのですがこの事件が発覚したとき・・・韓国やハワイにもうすでに行かれていた方、ある日突然、ホテルの部屋から閉め出され これから先の分までお金を払わないと部屋には入れないとか・・・その方たちは帰りの飛行機代も同時に カードもしくは現金で払われたそうです
そんな方の保証はどうなるのか??難しい限りです

今回は慎重に我が家もJTBでツアーを申し込みましたが 今までは 即カード払いでも「全額」が基本だったのですが やはりてるみの事件があって以来ネットでの販売も随分変わってきました

今までは 頭金など考えたことがなかったのですが とりあえず 日程が迫っていなければ分割や頭金制度で残りの残金は翌月、と表記されています

マイリーママも今まではHAWAIIしか頭になかったけどアジア圏もちょっと興味がわいてきた・・・とか それは素晴らしい事だと思います

私もいつ死ぬかわかりませんので世界中のビーチリゾートを楽しみたいと思います
こんなことを書くと又佐世保の姉から「あんたは遊ぶことばかり・・・」と言われると思いますが お姉さんは保護猫ちゃんのお世話もあるし・・・
又 もし行きたくなったら 出かけましょう・・・喧嘩しながら!!

では 又 ごきげんよう・・・












# by masa_mikiko | 2017-06-22 11:47 | Comments(2)

住みやすい街ランキング

6年連続・第一位
住みやすい街・印西市


今年も東洋ダイヤモンド社から 住みやすい街ランキングが発表されました 
6年連続印西市が第一位・・
2位・・砺波市  3位・・長久手市  4位・・かほく市 5位・・野々市
ちなみに千葉県では成田市が15位でした

これが発表されて賛否両論・・・安心度、利便性 快適度 富裕度 住居水準充実度
これら5つの観点で今年も印西市が選ばれたそうですが 良い面と悪い面もそれぞれです 車さえあれば どこでも簡単に行けますが もう私みたいに免許がなくなった今は 誰かに頼るしかありません。  

ここ数年 急激にショッピングモールは増えマンションや戸建てが 多くて
若い夫婦も意外と安くで自宅購入ができる まあ そんなこともあり 息子たちも 
実家に近く親に子供たちを見てもらえる・・・ こんな感じで自宅を購入したのかもしれません (1戸建てで3000万から3500万円位です)

昨日は新しくできた イタリアンレストラン大福というところに行ってきました
4月の終わりに開店しましたが 国道沿いでいつ通っても人が並んでいます
もう信じられないと思いながら気合を入れて開店、2分前に到着 並んではいりました   外観の安かろう・悪かろうというイメージは店内に入ると全くなく店員さんもよく動いて美味しい食事でした

私たちの前に10人ほどのママ友の方か職場の友達とか・・わいわいがやがやでちょっとうるさいという感じでしたが 11時開店とともに席についてその時点で席は満席・・・おしゃべりしながら 食べて 飲んで・・そう 誰もすぐには立ちません  結局 約1時間・・・私たちが一番に出ましたが その時にも店内入り口には10人くらいお客さんが待っていました

「大衆レストラン大福」 今は 千葉県内 5か所くらいですからまだまだ人も多いかと思います  ピザ窯の大きいのがありパスタとピザ専門店
お昼のランチは1000円以下でドリンクは飲み放題ですが 毎回お姉さんがオーダーを聞いて持ってきてくれる・・・ これもいい案かもしれません(お客さんがうろうろしないで・・)


c0207714_08120256.jpg
まずは サラダとスープ サラダはボリュームがありニンニクのドレッシングが 美味しかったです  スープは 私はミネストローネ、娘はオニオンスープ


c0207714_08115541.jpg
ドリンク・・・アイスカフェラテ、私が アイスティー


c0207714_08114089.jpg
メインのパスタ・・私は冷製ねぎとろパスタ  冷製パスタは今の時期にしかなくて 
なかなか食べられませんのでかなり感激していただきました

パスタが程よく冷たかったので2杯目のドリンクのお変わりはホットのカフェラテ

このお店、予約もできるそうで今度はぜひ予約してバタバタしなくていいように
出かけましょう・・・

外観だけ見たらひいてしまいますが ・・・

c0207714_08114811.jpg
まあ 今回は話のタネにと思い、行ってきました
安くて 美味しいお店が一杯なのも住みやすいランキングの基準でしょうか??

まだ お父さんは知らないので帰ってきたら「お前たちは!!」って 怒り狂うかもしれません

そして おなかいっぱいで帰ってきたらお休みだった息子が帰ってきていて 部屋の掃除をしていました 印西市はほとんどのものがゴミ集積場に無料で持ち込むことができるので処分するものをまとめておけば息子が取りに来て処分してくれるので 大助かりです  昔は自分の事だけで精いっぱいだった様子ですが 家庭を持ち 子供が出来たら少しずつ親の気持ちがわかるようになったようです

以前は 自分たちのいらなくなったものはどんどん我が家の自分の部屋に持ち込んでいましたが 今はずいぶんすっきりした気分で・・・お父さんと性格そっくりなので
帰りには2階のトイレ掃除まで・・・これじゃあ、お嫁ちゃんも大変だろうと思いながら 私は心の中で「ありがとうね 翼くん・・・」って 感謝です 

今日はやっと雨が降り始めました 

では 又 ごきげんよう・・・













# by masa_mikiko | 2017-06-21 08:55 | Comments(0)

やっぱり・・・おにぎり

今日のお昼のお弁当
やっぱりおにぎり・・・

昨日・今日と2日連休の娘・・・ となると 朝からご飯は炊きません
我が家のお弁当は娘中心だと、お父さん いつもぼやいてます

私としては たまにはおにぎりではなくクロワッサンサンドでもと思うのですが ・・・

今朝の私たちの朝ごはんは クロワッサンサンドにしました
勿論お父さんも食パンですが夕べの残りのポテトサラダとハムを付けて ・・・


 
c0207714_08471894.jpg

今年の5月の連休 ・・・てるみ倒産で流れてしまった「幻のサイパン」
復活しました  それもまだまだずっと先の話ですが・・・
5月の連休の時よりもちょっとお安く同じ飛行機・同じホテルを抑えることができました 

「結婚35周年記念 第2弾・・・」とても楽しみです


c0207714_08465475.png


c0207714_08470434.jpg

c0207714_08472667.jpg
いろんな方の旅行記を読ませていただきましたが 以前と比べて随分さびれてるような感じですが 私もお父さんもホテルステイ・プール&ビーチがあれば言うことありません

時間が許されるのでしたら メキシコ・カンクンにも行きたいんですが 飛行機に乗ってる時間だけで又足がはれてしまいそうな・・・そんな不安もあります

今年 2017年、思い出を沢山作っていきたいと願っています
いつもお父さんには言うのですが「来年は生きてないかも・・・」と言い続けてもう、8年近くたちました(笑)

今日もお天気がとてもいいです。

では 又 ごきげんよう・・・





# by masa_mikiko | 2017-06-20 09:10 | Comments(0)

父の日 続編

盆と正月が一緒に
  来たような一日

昨日の日曜日 娘は仕事で帰りが遅いために1日早く 父の日のプレゼントを・・・

FBと重複しますがご機嫌なお父さん・・・

c0207714_08450862.jpg
これが私たちから ・・ 想定外のプレゼントだったので 普段では見れないような ご機嫌な顔しています

そして 昨日はお嫁ちゃんから 毎年恒例の焼酎が送られてきました

c0207714_08453884.jpg
宅急便やさんも昨日は大忙しだったことでしょうが・・・
母の日のプレゼントをもらった時には 夜の8時過ぎ・・・ そして 昨日は夕方 4時ころ?? いかに母の日が皆さんにとって大切な日なのか??

可哀想ななお父さんたちですが まだ まだ 我が家は恵まれています
良かったね お父さーん!!

c0207714_09143003.jpg
毎年こちらのメーカーでは 父の日セットが販売されてるようで ご機嫌なお父さん 
早速夕べは1本 少しずつと言いながら飲んでいました  そこで私の一言!!
「ケロリンさんに怒られるよ!!」いい加減にしなさい!!と


ひさしぶりに晩御飯はガーリックシュリンプを作りました
なかなか大きなエビが手に入りませんが 先日 ちょうどいい大きさのエビを見つけて 
今、ノースあたりでガーリックシュリンプを食べると1皿12ドル前後・・・
多分 7,8匹くらいだと思います
こんな時 先日私が作っていた ニンニクをオリーブオイルにつけたものが活躍しました


c0207714_08452579.jpg
休日の朝 何をするでもなく早く起きて洗濯機を回したり掃除機をかけたり・・
「休みなんだから 寝ときなさい!!」というのですが なぜか早くから動き回る
お父さん・・・
朝から クリバンキャットのTシャツで張り切っていました


c0207714_08585385.jpg
最近では なかなかHAWAIIでも見かけることが少なくなりました あの頃も確か?1枚30ドルから 40ドルくらいしていましたが さいきんなかなか見かけなくなり久しぶりにネットを見ていたら1枚7000円~8000円前後で出ていました 

ネコちゃん好きにはたまらない1枚です。(笑)

新しい1週間が始まりました

では 又 ごきげんよう・・・ 






# by masa_mikiko | 2017-06-19 09:13 | Comments(2)

観覧車に乗ってきました

BIG・HOP
 観覧車に乗って・・

夕べ お嫁ちゃんから 「明日は観覧車が無料ですよ・・・」って
早速 娘が仕事に出かけてから出かける準備・・・
そして ひさしぶりに乗っtr来ました
c0207714_21012196.jpg
普通は1人1回500円ですが どうも年に何度か無料の日がありかれんちゃんたち
も行ったと思います

お天気も良く遠くは「筑波山」までよく見えます
たまには 2人でのんびり出かけるのもいいでしょう・・・

マイリーママの所も今日は映画デートだったそうで・・・どんどん子供たちが離れてしまうと残ったのは2人だけ これからもお互いに「優しく・穏やかに・・・」

珍しく今日は モーニングではなくてお昼過ぎにアイスコーヒーを飲みに 「コメダ珈琲まで・・・」 当然モーニングは終わってる時間だし 土、日はお昼のランチタイムメニューもありません  それでも ちょっと強引に・・・美味しいスイーツを食べてきました

c0207714_21013561.jpg



c0207714_21014456.jpg

c0207714_21020043.jpg
キャラノワール・・・ ドーナツがまだ暖かく中にキャラメルクリームが 
そして上からはこれでもかと言わんばっかりにソフトクリームがのせてありました

今日もおごちそうさまでした

明日は父の日です
母の日にプレゼントをあげるのは約70%以上・・・そして 残念ながら父の日にはほとんどリアクションなしだそうです

しかし お父さーん 我が家は大丈夫だからね  お楽しみに!!

では 又 ごきげんよう・・・




















 

# by masa_mikiko | 2017-06-17 21:24 | Comments(0)

ハンガーのお話です

ノンスリップハンガー
 1箱400円引き・・

1週間に何度かメルマガで売り出しのお知らせです
定番商品や新製品でもまずはみんなに確かめてもらうために値引きして・・・

今回のノンスリップハンガーもずっと以前から気になっていた商品でした
50本入りで1560円・・・決して この値段でも高くありません
c0207714_07363582.jpg


c0207714_07365921.jpg

こんな風に 予期せぬ時に売り出しが来ます
今回は 普段1580円のものが 400円offで1180円 こんな時に買わないともったいないです(必要としない方には 無駄かもしれませんが・・・)
まったく厚みも少なく本当にクローゼットも場所を取らず夏のぺらぺらした服も全然落ちません
クリーニング屋さんのハンガーとは全く違います

今朝はお父さんもクロワッサンを食べて行きました
お父さん曰くクロワッサンって紙を食べてるような?? そんな感じといつも言ってましたが 流石に2個焼いて出しましたが 1個半だけ・・・
素直においしいといえばいいのに、可愛くないやつです

c0207714_07364482.jpg
朝はあるときにはオイコスのヨーグルト、これもたまにしかコストコにはおいてないのですが イオンなどでは1個158円  コストコでは12個いり1ケース998円=1個にしたら83円です   普通のヨーグルトとは全く違います  癖のないクリームチーズみたいな感じです。  普通はグラノーラにバナナとヨーグルトが定番です
あとは野菜と果物100%のジュース 痛風予防の低脂肪の牛乳です

そういえば 最近はどちらかというと焼酎ではなく毎晩炭酸水で割った「ハイボール」を飲んでるのでウイスキーのヘリが早いです
私は 作った炭酸水は甘くないのでご飯の時にも水代わりに飲んだりしていますが
夜中にトイレで目が覚めるのでなるべくお昼にのもうと思っています

もう今日は金曜日・・・今週もあっという間でした

では 又 ごきげんよう・・・











# by masa_mikiko | 2017-06-16 08:13 | Comments(0)

今日は千葉県民の日

千葉県民の日ですが
 それが何か??

今朝のZIPで司会者の枡さんの一言・・・ 今日は千葉県民の日です  千葉県出身としては祝祭日のない6月に県民の日があると嬉しいですと、言われてましたがそれに関係するのはきっと子供たちだけだと思います
県民の日の6月15日は東京ディズニーランドは子供たちで激込みです
入園料も安いし母と子達 ママ友集団が街に繰り出します 東京ベイららぽーと
なども今日は多いと思います

先日もキッズデーを設けるとかいろんな話が飛び交っていますが 平日に休めないお父さんやお母さんには とっても迷惑な話・・・  そして 今は色んな学校でアメリカみたいに2学期制を取り入れてる学校も多く毎年私たちが楽しみにしてる10月2週目くらいの約1週間 飛行機のハワイ便がいつも満席なんです  夏休みは多くて 金額も高くなる飛行機代ですが ここ数年 10月のあの1週間も何故か飛行機代金上がっています

又 同じように先日佐川急便が週休3日の計画を打ち出しましたが これに異議を唱えたのが佐川急便の奥さんたち・・・なんかわかる気もします
どうせうちにいてもごろごろするだけだし 洗濯物も増えるから・・・って 
私が思うに・・・「あんたたち 好きで結婚したんじゃなかったの??」って 言いたいです  奥さんに粗末にされてる旦那さん、可愛そうと思うけど言われてるしょうがない旦那もいるし・・・  まあ 週休3日になるのか??部外者の私も興味津々!!

昨日は私と娘・・・咳がとまらなかったので気合を入れて病院に行く予定でしたが
朝からぼーっとして起きてきた娘の一言で病院行はなくなり 帰りに行く予定のコストコへ・・・


c0207714_08090500.jpg
今までは NZ産のバターを使ったクロワッサンでしたが 今回 バターをフランス産に変えて作りました・・・とおばちゃんの説明を聞きながら お味見 

バターの香りが以前とは全然違います  あのフランスで有名なクロワッサンの専門店が2年ほど前に東京に出来1個500円位ですが そんなに高いのは庶民は食べられません このクロワッサン 今までと同じ12個入りで 値段は同じですが食感がまったく違います 12個あっても我が家は 娘のお昼のお弁当にクロワッサンサンドにしたり 残れば冷凍もばっちりなので全然高いとは思いません
12個入りで899円 1個約75円ですが きっと日本のパン屋さんではこの大きさやこれだけの材料だと1個300円はするでしょう
そして、フランス産とNZ産のバターで こんなに違うのか初めてわかりました
PS・・・NZ=ニュージーランド
又 こちらもぜひおすすめ・・・


c0207714_08091315.jpg
1人では食べきれないソフトクリーム これも クリームの「コク」が違います
2人で食べて十分・・・ これで200円です

結構コストコびいきと思われるかもしれませんが よいものは沢山紹介していきたいと思います 年会費 約4700円の価値は十分あります
やはり ダメなものはすぐに撤去されますのでいいなと思った時にぜひ お買い求めください。 
次回は 肩が滑らない薄型ハンガーを紹介します
今週のおすすめバーゲンで1箱につき 400円引きでした。
きっと中にはハンガーをお金を出して買うなんて…と思ってる方 いらっしゃると思います  ハンガーはクリーニングから帰ってきたもので十分と思ってる方「目からうろこ」です  あのけちんぼ父さんも絶賛しました(笑)

では 又 ごきげんよう・・・











# by masa_mikiko | 2017-06-15 08:37 | Comments(0)

毎日の出来事


by mikikoママ