懐かしい、ラッセン

あのラッセンが
  来るよ!!


私とラッセンとの出会いはもう20年くらい前・・・
初めてハワイに行った時 「ポリネシアン・文化センター」今は 「ポリネシアンカルチャーセンターと言います」で展覧会が開催されてました

初めて見たときの感動!!  それから約20年 

ハワイに行くたびに小さな絵でも欲しいなと思いながら 今になってしまいました
ところが・・・千葉SOGOまでは来ていたのですが 今度 わが街 千葉ニュータウンにやってきます。

クリスチャン・リース・ラッセン
1956年3月14日生まれ  カルフォルニア~10歳の時両親と一緒にハワイ・マウイ島に移住
懐かしい、ラッセン_c0207714_105049.jpg
 
懐かしい、ラッセン_c0207714_1052767.jpg

最近ではディズニーとのコラボ作品も・・・

2013年 1月27日(日)イオンモール 千葉ニュータウン店
いけたら行きたい!!


そして 今朝の子供たちの至福の時間
懐かしい、ラッセン_c0207714_1085050.jpg
子供たちの頭の中では・・・「お姉ちゃんずっとお休みだったらいいのに!!」でしょうか?

昨日は食パンの材料でこんなパンを焼きました  まずは、発酵機に入れて・・・
懐かしい、ラッセン_c0207714_10133860.jpg

焼きがったら 頂きまーす
懐かしい、ラッセン_c0207714_10143584.jpg

ポコポコと分けられるので食べやすいです

では 又 ごきげんよう・・・
Commented by くみこ at 2013-01-23 13:05 x
ラッセン、素敵ですよね~絵も、顔も(^_-)-☆
日曜日、会えるといいね

焼きたてパン、すごくいい色で美味しそう~
ポコポコ食べれそう、太りそう^^;
私は最近焼いてないんです~ほんとは焼きたて食べたいんだけど、お米もお餅もいっぱいあって、まずはそれを消費しなければいけないから~(T_T)
Commented by mikikoママ at 2013-01-23 16:59 x
こんにちは・・・ パン、私も久しぶりでした。 どうも先日からのティファールが腹立たしくて・・・結局は又同じ象印を買ったのですが久しぶりに発酵機も活躍、これ食パン2斤分の材料ですが以外とお腹いっぱい 当分 減りそうにないので小分けにして 冷凍庫に入れました。 
ラッセン 素敵ですよね・・・ 多いだろうけど 見てみたい、 どうなることやら・・・期待はしてません。
by masa_mikiko | 2013-01-23 10:18 | つぶやき | Comments(2)

毎日の出来事


by mikikoママ