昨日の晩御飯・・・

15分あれば 
 大根ステーキ

昨日はなんか1日中肌寒く娘も晩御飯はいらないというので ついつい夕方までごろごろしていました
いつものように 私のお風呂タイムが終了・・・  それから お父さんが帰ってくるまでの時間 
約30分 バタバタと動き始めます

子供がまだ小さい頃はお昼を過ぎたら 夕食の支度をはじめていました   だって 子供って何があるかわかりませんから・・・
時には官舎のお隣さんが 赤ちゃんにベビーフードを食べさせるために 片手で赤ちゃんを抱っこして 片手でカッターを持ち段ボールを開けようとしたら 自分の指をざっくり・・・

さすがにこの時にはうちに飛び込んできて 私の友達にも来てもらいその赤ちゃんと我が子たちを預けて 彼女の車で 病院へ・・・

そんなことをいろいろ経験してきましたので 朝も お父さんや 娘がダラダラ行く準備をしオテルと
早く行きなさいと !!  だって 途中で あの福岡みたいに道路が陥没したりすることも無きにしも非ずなので・・・

と、話は長くなりましたが 昨日が準備から 完成まで約15分で大根ステーキの出来上がりでした


昨日の晩御飯・・・_c0207714_09093417.jpg
3センチの厚さのカットして 表面に切り目を入れて電子レンジで 7分くらい・・・
その間に ニンニクをカットして 大根が中まで火が通っていたら オリーブオイルとニンニクを入れたフライパンで焼き目をつけて バターとお醤油で色を付けます

大根の表面に包丁で切れ目を入れてるので本当にあっという間です 材料はすべて 手元に準備して ・・・バタバタしないように私は長く立っていられないのでカウンターチェアーにどっかり腰を掛けて 何でもします

昨日は友達とグループを組んでるメンバーが 何日か前に急に抜けたので心配していたら 
色々いじっていたら消えたそうで・・・夕べは遅くまで みんなで(おばさんたちの知恵を使いながら・・・) やっと原状復帰!!

こんな時 誰も家の電話も携帯自体の電話番号を知らないって・・・今ってみんなそうなんでしょうか?  普段はめったに連絡をとることもないのですが主婦にしては珍しい・・・
もう20数年前に近所にできたパソコン教室でのお友達・・・

いやあ 習ってる時にはみんなおんなじ位だと思っていたらやっぱり私が一番お姉さんでした

たまにイオンで予期しない時にばったり出会う友達・・・薬剤師さんで会えば 「あそこが痛いとか 病院通い」の話だとか・・・  でもみんな元気で何よりです

では 又 ごきげんよう・・・





by masa_mikiko | 2017-03-22 09:59 | Comments(0)

毎日の出来事


by mikikoママ