ポルトガルのお便り

素晴らしい景色
 おいしい食べ物

5月4日~ お友達ご夫妻がお出かけされていた ポルトガル ・・・
一昨日 帰国されました
最初は どうしてもお父さんが行きたいっていうから・・・と話されていましたが 
嬉しそうに送ってくださった写真には しっかりラブラブモードでした
何枚か写真を送ってくださいましたので・・・ これからの旅のご参考に・・・


ポルトガルのお便り_c0207714_23233975.jpg


ポルトガルのお便り_c0207714_23240154.jpg


ポルトガルのお便り_c0207714_23235001.jpg
おさかな(マグロ)のステーキが最高だったそうで・・・
私も参考にざっくりと一人分 どれくらいですか??と聞いたら 約60万円だったそうで
17人くらいのツアーで 日程もゆっくりだったそうです

もう金額を聞いただけでも やっぱりうちには無理かな??というと 行く回数を減らせば簡単さ!!と 一言でした

そうだなあ・・・と思いながら 今日も1日が終わりました

明日は母の日・・・
我が家は 前取り、先取りが多いので もう明日の楽しみはないと思います(笑)

では 又 ごきげんよう・・・ 



Commented by たなしゃん at 2017-05-13 23:53 x
確かに‼
回数を少し減らすだけで行けますね~🎵
2回を1回にするだけの事なんですけど・・・
それがなかなかできませんね😅
と、言うより、毎年、行きたいです🎵
私はハワイに~❤

Commented by たなしゃん at 2017-05-14 00:00 x
ご報告するの忘れてました❗
夏の上海。8月5日から11日間行ってきます🎵
私のお盆休みを前倒しして、ちょっと長く、のんびりできそうです!
Commented by masa_mikiko at 2017-05-14 07:51
おはようございます ・・・
日程さえ決まれば もう何でもがんばれますね ・・・
又 お泊りはヒルトン上海ですか? それともご主人様の所??
ヒルトン上海だったらヒルトンのポイントで1泊35000ポイントくらいでしたでしょうか??
この前 主人と行きたいなあって話していて 「ダブルツリーバイヒルトン上海」もあったので
そこでしたら1泊25000ポイントって 書いてありました 
友達がポルトガルに行って帰ってきたら 心入れています  今年は決まってるから 来年でしょうか???
しっかりたなしゃんさんの日程押さえておきます  邪魔はしませんから(笑)
決まったらご主人様も 元気まんまん、やる気満々でお仕事に励まれるでしょう
       いいなあ・・・の一言でした
Commented by たなしゃん at 2017-05-14 09:14 x
おはようございます🎵
上海での宿泊は、私ひとりですと主人のマンションです。
一昨年前のGW には、息子二人も上海に行きましたので、その時は、ヒルトンポイントを使ってヒルトン上海に2泊しました❗しかもエグゼクティブツインをふた部屋です!ほとんど1年分のヒルトンポイントを使ってしまいました😅
この年は、主人が上海赴任した年だったので、ハワイに行く時間も無く、上海で使いました。

昨日、JALもマイルで押さえました~🎵

それと、職場の旅行で、6月末、2泊で北海道に行ってきます!私、初めて北海道です。
勿論、旅費は院長持ちです🎵ありがたいです😅
お土産、待ってて下さいね~❤
ケロリンさんも、待ってて下さいね~❤
Commented by masa_mikiko at 2017-05-14 10:24
おはようございます ・・・(2度目??)
私も北海道へは1度しか行ってないので又海鮮丼などおなか一杯に食べたいです
娘もせめて3日連続でお休みだったら沖縄か北海道へ行けるのですが ・・・
勿論格安航空には乗れませんので2人で行ってもすぐに10万円単位で・・・
マイルがたまったと思うと主人がちょこちょこ出張で使うので以前みたいに 
マイルでHAWAIIなどはなかなか難しいですね
ここからだとLCCで北海道へ行くと片道7500円位ですが LCCは何かあった時に何の保証もないので
怖いしJALでしたら 片道25000円位、それも羽田からしかありません
国内線はすべて羽田からなのでそれを考えたらついつい海外の方が近くて・・・わがままです
ツアーだとかなり安いのですが 自由が利かないのでついつい エアーとホテルを探してしまいます
他の人たちとぞろぞろ行くのはちょっと迷惑かけるといけないし・・・難しいです 
やぅぱりわがままが言えるお父さんが一番です 
                         
Commented by ケロリン at 2017-05-14 11:57 x
おはようございま~す! ポルトガル、いいですね~♡ 
来年、いよいよママさん&パパさん、ヨーロッパ編かな?
または、たなしゃんさんご夫妻を訪ねて上海に行かれ、私が一日くらい上海で合流……そんな妄想も(笑)
たなしゃんさん、ありがとうございま~す♬ じつは昨日まで、歯科関係・歯科衛生士さん関係の学会のお仕事でした!  
Commented by masa_mikiko at 2017-05-14 21:16
ケロリンさん ごめんね 遅くなりました
お仕事お疲れ様です 通訳の仕事って 頭がおかしくなりそう・・・(私だけかなそんな考え・・)
お友達のご主人様がアメリカ人なんだけど仕事では日本語を使い 自宅に戻ると 英語のスイッチを入れなくちゃいけないので
頭の中を戻すのに 1時間くらいお風呂の中でスイッチを切り替えると いつも話されています
いやあ なかなか簡単には行けそうにもありませんよ・・・ 今年の夏も黙ってお見送りかもしれません
遅くなってごめんね  じゃあ おやすみなさい・・・
by masa_mikiko | 2017-05-13 23:33 | Comments(7)

毎日の出来事


by mikikoママ