やっと旅行記終了・・・

3泊4日の旅行記
  やっと終了・・・

やっと旅行記が終了しました 
ただ 毎日過ぎたことを書いているだけなんですが 。。。まあ 自分の日記代わり
お父さんが ボケ始めたら 子供に読み聞かせ出来る絵本のように残しています
(私が先だったりして・・・)
http://4travel.jp/traveler/mikiko8386/

なかなか4トラベルのサイト 知らない方も沢山なのでとりあえず ・・・

次回は ずっと楽しみだった「プーケット」です・
ホテルが9か月前にしか抑えられませんので1月に買った本ですが もう新しいのが出てるかもしれません


やっと旅行記終了・・・_c0207714_10585500.jpg

そして 夕べはお友達から嬉しいお話が・・・
「娘の結婚が決まりましたと、」私にとっても素敵なニュースでした
お父さんは毎日 寝言のように「飛鳥ちゃんはずっと家にいなさい」と言います
もしかしたら 男親が一番ショックが大きいのかもしれません
結局はいずれ 2人の生活になってしまうと思うので時々刺激を与えながら 
ぼけないようにいじりましょう


そして ・・・8月の中旬位から お風呂場が焦げ臭いにおい・・・と
このブログでも書いていましたが 匂いの元がわかりました


やっと旅行記終了・・・_c0207714_10381969.jpg
10年ほど前に「太陽光発電」を設置したときの「パワーコンディショナー」
でした 
原因は何と8月の毎日の落雷だそうで 今は 発電しておらず 早く取り換えないともったいなくて・・・  見積もりに来てもらったら工事費用などで約43万円位だそうです  もう「ガーン!!」」です
中の配線がショートして燃えてる感じです 
業者の方が言われるには「火災保険適用になるかも」と言われたので わずかな望みです お父さんも保険会社に確認   ちょっと安心しています(全額は出ないらしいのですが)

折角、新しい携帯電話が出るのに 10月に変えなければ ペナルティーが9900円・・・
又 このチャンスを逃すと 、と考えると困ったもんです


やっと旅行記終了・・・_c0207714_10381362.jpg

今日はとても天気がいいのですが 隣のお宅が 壁塗りをしてるので
業者の方から 我が家の庭が丸見え ・・・
洗濯物を干すのにも悩んでいます 

では 又 ごきげんよう・・・

by masa_mikiko | 2017-09-13 11:06 | Comments(0)

毎日の出来事


by mikikoママ