10年ごとが ・・・

どんなに使えても
10年持てば十分・・・

8年前 お父さんの定年前にといろんなものを買い替えたりしましたが 日々の生活
10年なんて本当にあっという間です

お父さんの「こないだ買ったばっかりだろう・・・」も最近は 購入年月日を付けることで段々通用しなくなりました


昨日は午後から冷蔵庫がやってきましたが ・・・最後の最後までいろんなことがありその時点でまず見ただけで 今までの冷蔵庫が出せないから日を改めて 又 人数を4人にして抱えて出しますからと・・・若い兄ちゃんが言いました

そこでお父さんは ちゃんと図って出せるはずだから自分が言うようにしてくれと!! 食い下がり 古い方の冷蔵庫の引き出しをだしてしまったらすんなり出ました 今頃はお客さんの所の床を傷つけないようにとか 商品に傷がつかないようにとか 無理やり乱暴なことはしないそうで・・・

そして とうぜん新しい冷蔵庫も今まで入っていたところには入りませんが  私は 以前のマンションの時にもマンションの台所はどうしても制限があるので リビングに冷蔵庫を置いていましたのでここにおいてと!!

以前から台所やリビングの区別は余りつけていません  やはり何度も海外のホテルなどでキッチン付きのリビングなどは 広い部屋にワンフロワーで動線もよく使い勝手がいいと思っていたので配達の方が来る前に 少しリビングのサイドボードを動かして準備していました

以前 ロスのお友達の所にお邪魔したときにも 私の理想とするキッチンとリビングで最高でした

お兄さんが 「どこにおきますか??」と聞かれたのでここでお願いしますというと 
「うわー・・・アメリカナイズ??されてますねって!!」 もう笑うしかありませんでした

我が家は もしかしたら普通のお宅とイメージが違うのかもしれません

お友達が来るたびにみんなから信じられないというような・・・笑われます

今回は こんな風に冷蔵庫を置いてみました

リフォームして早8年ですが 主人も古い冷蔵庫を動かしてみて たまには 模様替えも必要だなと・・・ やはり冷蔵庫の後ろはカビがすごかったです

たまにはいいかなと まだ 体が動くうちにしておかないと 娘や息子にはできないだろうと思います


10年ごとが ・・・_c0207714_09354828.jpeg

今朝も娘が出かけるときに 鏡代わりに身だしなみを整えて???
便利だよね、おしゃれだよねって 言いながら 出かけました
そこで一言 ・・・普通は 冷蔵庫なんか昔でいえばただの「白い箱」でしたが 
今は ちゃんと家具の一部になっています

さあ、 今日もお父さん 張り切って食器棚の中をかたずけていますが 「体中あちこちがたが来てるようで アイタタ・アイタタ・・・」と言いながら 動いています もう少し待てばいいのに・・・ 何でも一人でやりたがるいうことを聞かない 子供のようです・・

では 又 ごきげんよう・・・




by masa_mikiko | 2017-11-19 09:53 | Comments(0)

毎日の出来事


by mikikoママ