久しぶりの幕張新都心へ

コストコを囲んだ
  イオン幕張・・・

昨日は早朝から 娘の資格試験のために みんなで幕張方面まで・・・  試験終了まで久しぶりに幕張のコストコまで・・・

幕張のコストコ、以前 千葉ニュータウン店が出来るまでは 月に1,2回は車で1時間かかっても買い物に出かけていました

そして 千葉ニュータウンに出来た後は何年も行くこともなく 昨日は「浦島太郎」状態!!

土地は広いのですが どうも切り売りされたみたいな作りのイオンが周りを取り囲んでいました

コストコを見た後 イオンの屋上に行きましたが どこにも車がいません   あんな不便な作りにはお客さんもどうでしょうか??   食料品があるところや ダイソーなどのある駐車場には車がありましたが 買い物するには結構大変かと・・・多分2度と行くことは無いと思います

ただ ダイソーなどはかなり広くて 普通の店にはないような物も沢山  以前はお台場のダイソーが一番大きいと思っていましたが ここも負けてはいないようです


久しぶりの幕張新都心へ_c0207714_11330352.jpeg

ダイソーでは 子供達のクリスマスのプレゼント用の物を買い 私は400円でしたが このクマちゃんを・・・
椅子の背もたれにおいて 背中、腰の痛さを少しでも減らせるように・・・

最近は暖かいところでひっそり座ってる2匹・・・ちょっと騒いでいたのが2人とも静かになっていたので探したら ここにいました

久しぶりの幕張新都心へ_c0207714_11333781.jpeg

ジュリーちゃん、我が家に来てもうすぐ1年 ・・すっかり写真に撮られることにもなれてきました


久しぶりの幕張新都心へ_c0207714_11332047.jpeg

ららちゃんは我が家で迎える11回目の冬・・・どこの場所がベストかよくわかっています・・・

毎日 飛鳥ちゃんがカバンとお弁当の入ったバックの匂いをかぐのが毎日の日課・・・  本当に可愛い2人です

最近 色んな家電がバタバタと危うくなってきています 定年を迎える前に 随分大物製品は買い換えたはずですが やはり家電商品は寿命が・・・

今回はIHクッキングテーーブル  定年の時リフォームし、そのときにIHに入れ替えましたが 確かに我が家はよく使います 
さすがに家電なので10年持てば十分かなと   しかし やはり高い!!

まあ メーカーにはこだわりがあるので今まで使っていたパナソニックに・・・
今までは テーブル全体がシルバーでしたが ここ最近 クッキングテーブルも 真っ白が出ましたので高かったのですが 又10年くらい使うと思えば・・・生活必需品ですから
こんな製品はそんなに簡単に売れる物ではないのでメーカーから来るのが2週間後 楽しみです


久しぶりの幕張新都心へ_c0207714_12185247.jpeg


では 又 ごきげんよう・・・




















by masa_mikiko | 2018-12-09 12:12 | Comments(0)

毎日の出来事


by mikikoママ