お父さんのおもちゃ・・・

ドローン・トイ
お父さんのおもちゃが来ました 
みんなは口に出しては言わないけど 多分、小さい頃、プラレールやコントローラーで動かす飛行機なんかが欲しかったんだと思います  昔は 生活するだけで精一杯だったお父さん  ちょっと生活に余裕もでき、自分のやりたいことができるようになった年齢・・・今のドローン男子が増えるのもそうなのかなと思います

多分直ぐに壊れるだろうと高をくくっている私ですが 昨日のお父さんの嬉しそうな顔!! 山鹿のお母さんに見せてあげたかったです(笑い)

お父さんのおもちゃ・・・_c0207714_08010568.jpeg
多分、今出てる種類の中で一番小さいかと思います 私達が使う化粧ポーチよりも小さいケースに入っていて コントローラーは携帯電話でOKです  カメラも付いて結構性能は良いそうです

嬉しくて早々にご飯を済ませ 直ぐにいじっていましたが 寝るまでに「離陸」できずもう笑うしかありません
早速今日はカバンにいれて 会社の人に色々聞いてくるみたいです

誰かがちゃんと教えてくれれば無駄ではないので、昨日もなぜ 飛び上がらないのか頭を抱えていましたが 飛鳥ちゃんの一言!!「ちゃんと、取説読んだの???」娘に言われたら 言い返せないお父さんでした


お父さんのおもちゃ・・・_c0207714_07591662.jpeg
昨日の晩ご飯・・・  「エビマヨ」でした
いつも、このサイズのエビはかなり大きいのでガーリックシュリンプ用としてコストコで買いますが 昨日はなぜかエビマヨが食べたくて・・・

お父さんに 今夜はエビマヨだよと言うとがっかりしたように「僕はガーリックシュリンプが良いな!!」と言ってましたが
一口食べて ・・・  「美味しいね!!」でした
かなり簡単です
今度たなしゃんさん達にも 作ってあげますね、  お楽しみに!!
エビは殻をむいて片栗粉をまぶしておき オリーブオイルで焼いておきます
後は先にソースを作って混ぜ合わせるだけです

4人分くらい
マヨネーズ・・・大さじ4杯
ケチャップ・・・大さじ2杯
練乳(無ければ 牛乳+砂糖・・・大さじ2杯
レモン汁・・少し
牛乳・・・大さじ2杯

全体にボールで混ぜておいて焼いたエビを混ぜ合わせるだけです  ソースが余っても生野菜が沢山食べられます

是非 1度 お試しください


お父さんのおもちゃ・・・_c0207714_07585541.jpeg
梅雨が明けた途端 一斉に又 ハイビスカスが咲き始めました
「梅雨が明けたよ!!」って誰も教えないのに・・・凄い生命力です  つぼみが8個くらい付いてましたので毎日せっせと咲いてくれるでしょう・・・

では 又 ごきげんよう・・・





















Commented by たなしゃん at 2019-08-02 21:08 x
mikiko ママさん、こんばんは!
今週も一週間、お疲れ様でした!
名古屋の夏はやっぱり暑いです💦日本で一番暑い都市は今日は、岐阜市。岐阜市のお隣に住んでいる長男夫婦、お腹が少し膨らんできたお嫁ちゃんにはキツイんじゃないかと?心配しています。

エビマヨ~!わぁ~い!楽しみにしていますね!
昨年のガーリックシュリンプも美味しかったし💕
お料理上手のmikiko ママさん、今年も頼りにしております(笑)

体温を越える気温の毎日!
夏バテしませんよう、お気をつけ下さいね!
私も気をつけて過ごします。

マーサさん、木こりさんのチェーンソー。使うときにはお気をつけ下さいね!

ではでは、昨日中にコメントしようと思っていながら、遅くなってしまいました。
Commented by masa_mikiko at 2019-08-02 22:49
たなしゃんさんへ
こんばんは・・・
明日も又 一日忙しくなりそうです  平日に毎日1,2時間お昼寝しても足りないくらいですね
明日はららちゃんのシャンプーカットで朝から動きます  そのあとコメダで、又買い物して帰り 日が落ちてから きこりさんに変身するでしょう
仕方ないけど 暑いからかわいそうなお父さんです
トムさんは大丈夫ですか??  不用意な外出は控えましょうね 
せっかくソファーも来たことだし・・・まあ のんびりしてくださいね
では・・・おやすみなさい
「エビマヨ」美味しかったよ・・・今度楽しみにしていてくださいね  あとリクエスト 受付中です

          mikikoママ
by masa_mikiko | 2019-08-01 08:32 | Comments(2)

毎日の出来事


by mikikoママ