土曜日・日曜日は慌ただしい時間でした

土曜日に・・・
  自分の車を間違えて!!

土曜日、買い物など済ませて駐車場へ・・・  
積み込む作業をお父さんが済ませて私がカートを所定の位置に戻したところまでは良かったのですが・・・
すーっと車が近づいてきたので私は何の疑いもなく、 またタイミング良くドライバーさんもちょうど私が立ち止まったところで車が止まったので 私はお父さんが気を利かせて迎えに来てくれたんだと・・・思い込みでした

何にも考えていない私  確かによく目が見えなくて・・・同じシルバーメタリックで 車の前を一瞬見ただけで ベンツとマツダのークを見間違えてしまい・・・たまたまその車、私の所に一瞬とまりバックで駐車場に入れようとしていたところだったのです

それとは全く気がつかず いつものように何にも考えないで・・・助手席のドアを開けて唖然としました
なんと!!助手席に買い物袋が無造作に置かれていました

そして そこでようやくドライバーさんの顔を見たら 「お父さんじゃない!!」 もう笑うしかありません
同じくらいの年齢だったのか?? お父さんの方が少しは若く見えるんだけど・・・
一瞬にして「いやー失礼しました!!」とドアをばーんと閉めてしまいました

それをすぐ近くで見ていたお父さん スーパーを出るときにトラックで売りに来てるお団子を口に入れて大笑いしていました
お父さん曰く ・・・「何で、ベンツとマツダの車を間違うのかわからない!!」と・・・

しかし 私も いつも優しいお父さんがまさか自分だけ先に団子をくわえてるとは思いもしませんでした

私66歳にして初めての失態でした

そして 昨日 日曜日はロサンゼルスからキャベッジさんが・・・  早朝5時過ぎに羽田到着 そして帰りは19時半過ぎの電車でまた羽田へ・・・  お泊まりなしで楽しい時間を過ごしました

朝から最寄りの駅まで迎えに行き お昼前に成田ヒルトンで中華のランチ  日航成田もおいしいけど 私はヒルトンの方が好きかな??  オーダーなので食べたいものをリクエストシートに書いて渡す・・・
中華は一寸控えめにしておいて後のデザートはランチバイキングコーナーなので降りていき そこでイチゴのデザートをいただきました  ケーキはおなかいっぱいになりすぎますので イチゴだけ いただきました

土曜日・日曜日は慌ただしい時間でした_c0207714_11195076.jpeg
今回ヒルトンからいただきましたお父さんのお誕生日のケーキです
この前の私のケーキと同じような感じですが微妙に違いますね
土曜日・日曜日は慌ただしい時間でした_c0207714_18122772.jpeg
おいしくいただきました

キャベッジさん、お正月にオーストラリア・シドニーを旅されましたが 物価が高くて!!と、そんなことを話をしていました   私も数年以上前にゴールドコーストに行き驚いたことが!!あの頃ただのペットボトルの水が1本4ドルから5ドルでした   さすがに今回も日本円で600円くらいだったと話していました   それにお店が日本と違い早々に閉まるのが困ったと話していました  私たちもスーパーに寄ったときに早々に閉める準備をされていましたので何時までなんだろうと思って案内を見たら夕方6時前には閉まると書いてありました
土曜日・日曜日は慌ただしい時間でした_c0207714_11200284.jpeg
お土産に飛鳥ちゃんが喜びそうな「ティムタム」などをいただきました  オーストラリアと言えば・・・「ティムタム!!」

次回会うのは・・・9月のフロリダ??オーランドに行ったときです 日本の友達にもなかなか会うチャンスがないのですがなぜか彼女とはよく会います 

今日はかなり冷えています   最近はリビング・こたつにばかりで腰が痛くなります(笑)

ではまた ごきげんよう・・・





















by masa_mikiko | 2020-01-27 11:59 | Comments(0)

毎日の出来事


by mikikoママ