今日は母の日・・・

毎年、楽しみです

今年の母の日 飛鳥ちゃんは昨日がお休みでしたので晩御飯は コストコで売られてるハンバーグステーキにしました 
今日は母の日・・・_c0207714_11581488.jpeg
240グラム入り3個で 1箱1048円(今年はこれにしました)
因みに セブンの金のハンバーグ」もおすすめで 200㌘で1個 397円 
どちらも たまの贅沢、美味しいと思います
今日は母の日・・・_c0207714_11580624.jpeg
そして もう1つ 新製品の ジャーマンポテトサラダ ずっしりとした重さでゴロゴロのベーコンなど なかなか日本では 普通の
ポテトサラダは作りますが ジャーマンポテサラは 私も初めてでした

因みに 残ったら冷凍もできるし 昨日はグラタンみたいに とろけるチーズをかけて ハンバーグ・ステーキと合わせました
今日は母の日・・・_c0207714_11582510.jpeg
ハンバーグステーキのソースもたっぷりでしたのでポテサラや 生野菜が進みました 
昨日はレタスのスープを付けましたが写真なしです

最近は心電図・血圧なども気になるので血圧計をもう1個・・・
今、使ってるのは2階に置いてるので 今回は初めて 手首で測れるように小さいサイズの血圧計です  本当は手首はあまり信用できないそうですが 2階にあるのが本格的なので・・・いつでも簡単に測れるように・・・コストコで今週までセール中です
今日は母の日・・・_c0207714_11584260.jpeg
とっても使いやすいです

実は以前から欲しいものがあり もう10年以上前になりますが あの当時 どうしても欲しかったガラスのコーヒーカップをスタバで買って大事にしていましたが・・・ 
3.11の震災の時に食器棚から落ちて無残にも割れてしまいました 
それから 10年 毎回新しいカップが出ましたが これというのがなくて・・・
今回とっても気になるものを見つけましたので飛鳥ちゃんに「母の日」のプレゼントに買ってもらいました
ホログラムなので写真写りは良くないけど 素敵なカップです
今日は母の日・・・_c0207714_11583459.jpeg
10年くらい前に私が購入した時よりもかなり高くなっていました (1.5倍くらい・・)

昨日 手抜きで晩御飯が終わりましたので 今日からはまた 気合を入れて 頑張ります
そうそう、お嫁ちゃんからも母の日のプレゼントが先ほど届きました 
その話は 明日また ・・・(笑えます)

では また ごきげんよう・・・















 


Commented by popo119-32 at 2021-05-09 17:27
こんにちは~(^^♪
コストコって本当に色々な品を扱っていて楽しそうですね!(^^)!
コストコで買いなれている人には
とても便利そうですねヽ(^o^)丿

飛鳥ちゃんからの「母の日」プレゼントのカップとても可愛いですね。
(●^o^●)ヽ(^o^)丿
絵柄がとても良いわ…
食器だなが明るくなりますね
きっと楽しく、美味しいコーヒータイムでしょうね
良いなぁ~と(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Commented by masa_mikiko at 2021-05-10 11:07
ポポさんへ
こんにちは・・・
いつもコメントありがとうございます 
コストコ楽しいですが つい余計なものまで見てしまいますので わざとお父さんカートを早く押して通り過ぎようとしています
飛鳥ちゃんとはついついダラダラとみてしまいますが やはりお父さんとは見るところが違いろいろですね 
又 これからもや乃しいコメント待っています 
   mikikoママ
by masa_mikiko | 2021-05-09 12:33 | 家族 | Comments(2)

毎日の出来事


by mikikoママ