お醤油のお話・・・

煮物にお勧め 
 牡蠣醤油・・・

普段はあまり煮物をしない我が家 飛鳥ちゃんは好きだけど お父さんはどうも生まれた時からの山の中育ち  大根の煮物も苦手  もちろんかぼちゃも・・・
本当によく好き嫌いがあると・・・昔 我が家の親戚のタ~坊だって卵焼きと魚肉ソーセージしか食べられないって話していましたが  しかし 今は 東京で立派なカメラマン??まあ 人生って 結婚した相手で生活も変わっていくので 少しは頑張って食べてくれるので良しとしましょう・・・

昨日の晩御飯 
お醤油のお話・・・_c0207714_11500969.jpeg
実は・・・私自身は 午後2時前後にマックを食べましたので 本当はおなか7分目くらい・・・
お醤油のお話・・・_c0207714_11500184.jpeg
私はかぼちゃ大好きなので夕方 おなかいっぱいの中 「かぼちゃと豚肉の煮物」
お醤油のお話・・・_c0207714_11495413.jpeg
ビーフシチューは横着してレトルトです

そして ここ何度か里芋を煮たりしたときに使ったお醤油・・・
お醤油のお話・・・_c0207714_11501976.jpeg
450ミリでちょっと普通のサイズの半分くらいですが 値段よりも 美味しさで買ってみました   これで1本280円くらいでした
私もたまたま見つけましたがほかの方のインスタなどを見ていたら スーパーになかったから Amazonで買いましたとか・・・ 使ってみて 一度は買ってみても 美味しいですよ!!

久しぶりにお父さんの朝ごはん ・・・
今朝は ミニオン君でホットサンドでした 
お醤油のお話・・・_c0207714_11510933.jpeg
毎日 豆乳で溶いた青汁と薬を飲むためのお茶・・・そして ヨーグルトが毎日の日課です

昨日、病院だったので 2か月分の薬を分けて 午前中が終わってしまいました

やっとワクチンがみんなのところにやってきますね ・・・
それを支えてる普段は全然気が付かない人たちのおかげで私たちは救われています  皆で 「有難う・・・」とお礼を言いましょう 
お友達の息子さんですが 成田空港の外資系の貨物会社に勤務ですが・・・
とにかく バンバン成田空港にワクチンを乗せてやってくる飛行機 
 配送会社のトラックに載せたら 1日に何度も確認しながら成田空港から届けられる範囲に配送されてるそうです  
後は・・・申し込みの時のミスがないように 政府も頑張ってほしいものです

では また ごきげんよう・・・

昨日先生に 心臓が病んでる私が ワクチン接種して 大丈夫かと尋ねましたが まずは 受けてくださいとのセリフ 

注射で心臓が一発で止まったりすることなんかないですよね??と聞いたら 「まあ 海の中に落としたものを探すような確率だから??」って言われましたが よく意味が分かりませんでした
  


  











Commented by popo119-32 at 2021-05-19 06:50
おはようございま~す(^_-)-☆
ワクチン接種連絡が来たらすぐに受けるに限りますね…なのに…
柏はまだ連絡も来ませんの…
( ノД`)シクシク…隣町の松戸は1回目終わっているのに…
少しでも早く打って安心したいです。
いつもながらホッとサンド美味しそうですね(●^o^●)

Commented by masa_mikiko at 2021-05-19 07:50
ポポさんへ
おはようございます ・・・
私も早々に予約はお父さんがしに行ってくれたのですが 何せ会社を平日お休みして接種には行けないからと土曜日の希望を出したら7月になってしまいました
柏市は人口も多いし今の様子では 75歳以上の方から順番らしいので ・・・ 佐世保の姉も 今年71歳なので不安だったらしく市役所に電話したら 只今 75歳以上の方に連絡しております ・・・と言われたそうです 
私はお友達の息子さんが成田空港の貨物の会社でお仕事されてるのでここ1か月くらい 12時過ぎまで仕事して 疲れがたまりすぎてると言われておりました 私もじっと我慢して待っています 
何時もありがとうございます 
    mikikoママ 
by masa_mikiko | 2021-05-18 12:26 | 料理全般 | Comments(2)

毎日の出来事


by mikikoママ