今日もららちゃん元気です

ずっと寝てると
  心配ですが・・・

夜寝る時に 私からおやつを貰いそれでららちゃんの1日は終わります
今までは入り口に一番近いところにベットが置いてありましたが 2,3日前に なぜか なかなか寝なくて不安だったのか? 私たちのベットの周りをうろうろしていたので 私の頭の一番近いところにベットを置きなおしたら直ぐに寝ました
今日もららちゃん元気です_c0207714_09103457.jpeg
昨夜は頭だけベットに乗せて お尻は床に落ちていました

何時もはジュリーおばさんが 私の椅子の背もたれの上の所に座るのですが 初めてりり~ちゃんも乗ってみたかったんだと思います 
今日もららちゃん元気です_c0207714_09105750.jpeg
どや顔です。

昨夜の晩ご飯 ・・
ずっと食べたかった 長崎皿うどん・・・
今日もららちゃん元気です_c0207714_09105075.jpeg
今日もららちゃん元気です_c0207714_09104268.jpeg
お父さんの酒の肴には「イカときゅうりのマヨネーズ和え」
やっと金曜日までこぎつけました 

いよいよ明日から 4月・・・
明日 4月第1周目の土曜日・・・ららちゃんのシャンプーカットの日ですが まだ じっとしていられるか毎回心配です
それから 私の楽しみは お父さんが早く週3日の勤務にならないかと言う事です
8月の総会が終了したら少しは自由になれるのかなと 私は考えてますが お父さんの頭の中はどうでしょう???

以前 母が「私、いつまで長女ちゃんのお弁当を作らなくてはいけないのかな??」と言ってたのを今更ながら思い出します 
まさか自分も お父さんと飛鳥ちゃんの分のお弁当を毎日持たせるとは夢にも思っていませんでした
しかし 飛鳥ちゃんも私の病院の時にはちゃんと一緒に来てくれるので助かります

では 又 ごきげんよう・・・

3月31日
今日のわんこ・・・スパニッシュマフティフ
今日のにゃんこ・・ベンガル
今日もららちゃん元気です_c0207714_09110643.jpeg
今日のポケモン・・ベトベトン
今日もららちゃん元気です_c0207714_09111596.jpeg
 

 

Commented by みおり at 2023-03-31 11:23 x
こんにちは!mikikoさん

実はわが家の旦那様は 明日から
大3の人生になります
同じ会社を60才で定年退職し 継続雇用で5年働き
今度は契約社員として この先働きます
社会保障も今まで通りだし お給料も今までよりも減りますが
それでも 安定しているのと 必要とされていると言うのは幸せなことかな?って・・・

そして 私も 旦那さまと 娘のお弁当を作り続けています
もう28年位になるかな?
朝が早いので 手の込んだものは作りませんが
かならず 作ります
娘がシフト制で土日祝日 仕事なので 年中無休です
なので これからも 頑張らないと・・・


Commented by masa_mikiko at 2023-03-31 13:07
みおりさんへ
こんにちは・・・
こんなに長く働けるのは本当にありがたいですよね  昔は 60歳定年で ハイお疲れ様・・・だったと思いますが 今は基本的に65歳までは十分働けますし 自衛隊は55歳が定年でしたので その後は 働けるところがあって今の会社で来年70歳です  その後は 週3日の仕事が2年くらい続くそうです 
何せ、昨年 取締役が終わってもまだ役職がついてるので 今年の8月までは毎日出勤です  さすがにお父さんもあと1年半位で70歳になりますが 8月以降 週3日になっても 会社の保険もいろんな保証が適用されるそうで有難いです
週に3日でもまだ役職があるので大変みたいです
しかし 多分 いざ仕事に行かなくなった途端、何か病気になったりしたりして人生がもう終わってしまうのではないかと そろそろ本人も自覚してるようです
コロナの前は 年に2回は必ず 海外に出かけていましたので もう今更という感じもありますが 時間が出来たらアメリカの友達にも会いに行かなくちゃいけないしお父さんの頭の中もやり残したことがないように ・・・と考えてるみたい??です   まさか私も69歳、過ぎてもお弁当を作るなんて考えてもいませんでした 知り合って今年で52年ですから空気のような存在です
まあ、私たちが今できること 気持ちよく朝から送り出してあげることですね ・・・
誰もほめてくれないから いつも自分でほめています 
何時もありがとうございます 
   mikikoママ
Commented by popo119-32 at 2023-04-01 14:26
こんにちは~(^^♪
会社で必要とされている間が一番良いですね
(=^・^=)
元気が一番…大変かもしれませんが…
(@^^)/~~~
今もお弁当を作って見えるとか…ヽ(^o^)丿
素晴らしいママさんですね!(^^)!

ララちゃんママさんの近くで寝ることが出来て…良かったわ…
安心して眠っているとか(*^^*)
幸せな夢が見られますね

長崎の皿うどん…具がいっぱいで…
楽しそう!面のパリバリという音が聞こえてきそうだわ…ご馳走様

Commented by masa_mikiko at 2023-04-02 12:01
ポポさんへ
こんにちは・・・
今日も元気です(笑)
昨日ららちゃん2か月に1度のシャンプーカットでしたが 段々じっとできないようで 顔をカットするときなどヘルプを付けないと危なくて・・・と言われ追加料金も取られました  これは本当に仕方ないし お顔の周りが一番気になるところなのでヘルプを付けてもらってもやってもらえることに感謝です
ハーイ 御弁当・・・と言っても 飛鳥ちゃんは車なのでデザートまで持って行きますが お父さんは 3回乗り換えなのでおにぎりだけです 
たまには 駅近くで何か買って欲しいなと思う時もありますが お父さんは お昼休みによくウオーキングに 行くみたいなので おにぎり2,3分で食べて 時間有効に使ってるみたいです
最近は 簡単に食べられるようになった 「長崎皿うどん」ですが 矢張り佐世保で育った私には 関東の皿うどんは ちょっと引いてしまうこともあります 
ご当地の味を知っていればなおさらでしょう ・・・
何時もありがとうございます
手術の後はいかがでしょうか?無理されませんように 先日のブログを読んではらはらしました 
    mikikoママ
by masa_mikiko | 2023-03-31 09:46 | Comments(4)

毎日の出来事


by mikikoママ